忍者ブログ
頭おかしい腐女子のブログ。虫唾が走るわ!という方は今すぐ回れ右。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんな時間に、投稿しちゃうよ。しかも久々のパソコンからの投稿になるけん、すごく長くなりそう・・・というか、読みづらいものができあがりそうだー


今回は、逆にそれが目当てだったりします、ようは自己満足です。

見てくれてる人いたらごめんなさいね・・・しょこさんは見てくれているようですね・・・ありがとうね・・・(笑)



さぁ、かといって何が書きたいわけではありません。
近頃、といっても夏休みくらいからの話を書いたほうが中身は大きくできるかなー

八月から夏休みに入りまして、ゆーて七月後半から八月いっぱいはバイトの塾の夏期講習があるもんで、昼から夜まで働くということを週5とかでやって、ほんと一日があっという間に終わるわけですかっこわらい
それは去年も同じで、でも去年とはぜんぜん違った一ヶ月間でした。
なにが違うって、やっぱ彼のおかげなんですよねえええええあとは私もちょこっとだけアクティブに動いてみた。
去年はほんと、バイト行って夜遅くかえって、そのまま倒れるように寝て、また次の日昼からバイトに出かけてっていうなんの面白みもない生活をして八月があっという間に過ぎていったわけなんですけども
今年はなんといっても、ただ家に帰って寝るだけじゃないっていうのが本当に支えになりました。バイト終わったらご飯作って「おつかれ^^」って出迎えてくれる人がいるってそれなんていうご家庭でしょうか・・・
私の今のバイト先にはまかないなんてものはないので、帰ってからご飯作るのはとてもめんどくさいんですよねーっていう話をしたら、彼がバイトない日にはご飯を作ってくれるのですよ・・・「いいよ、俺ひまじゃし」とかいいながらね、ほんと頭が上りません
そんな人がいてくれるから、一日がんばれるわけです。あほみたいにバイトでこき使われてもがんばれるわけです。


あとはバイト自体に楽しみを見出せるようになってきたのも大きいかもしれません。
去年一年間、何回やめたろかって思うほど、楽しくないというか・・・お金もらうためにしぶしぶっていうところも大きかったんよね。なんで私こんなことしてんやろーとか。
でも、一年経って二年目に入って、要領もわかってきたしなんとなく、自分のスタイルっていうんかな、つかめてきて。
生徒からもありがたいことに先生がいいーみたいなことを言ってもらえたりして。今日すごいわかりやすかったーとか、今日はがんばれたーとか言われるとほんと、よかったなぁって思うわけです。
去年の今頃は何度もやめようと考えたけど、やめんでよかったなー。続けてよかった。
そういうのも、夏期講習を乗り切れた要因のひとつになってると思う!


で、八月楽しかったのはやっぱりイベントがちょこちょこ入ってきたけんだと思うわ、なんやかんややっぱりw
テスト終わって、宮島の花火行ってセカオワのライブ行ってばーちゃんち行って高校の学年クラス会があって、部活の集まりがあってバイト先の人たちと海でバーベキューして、高校のクラス会があって、
それから彼とお寿司食べに行ったり車借りてちょっと遠出したり、念願の甲子園を見に行ったり、
あと友だちの家でライブのDVD見たりとか、私たちの学部の同じ学年の連中と一泊二日でキャンプ行ったり!!!
こうしてみると、すごいリア充してるんよね、今年の夏。こんな干物女なのに。


ここまで書いた時点ですでに何が書きたいのか、目的を見失いつつあるよ。でもまだ書きます。ねむくないのよ。


ほんと、今年は最後の思いっきり遊べる夏になるだろうから、めいっぱい遊んでやろう!とははじめから決めてました。
でもここまで充実させられるとは思わんかったなぁ。いかんせんコミュ障。

九月も盛りだくさんです。
すでに、とある企業へのインターンと(めっちゃ短かったけど)高校の部活の子とあそんで、映画見に行って、バイト先の打ち上げがありました。どれもためになったし楽しかった!
それから明後日・・・もう日付では明日か、明日から二泊三日で東京に旅行してきまぁす!

そして九月末、この夏のしめくくりのビッグイベントとして、トルコに10日間一人旅してきますいえい。またしてもぼっち。
ちょうど一年前の今日(10日)、たまたま見てたアナザースカイでたまたまトルコがとりあげられとって。そのときの私はトルコなんて国、トルコアイスくらいしか知らんで。ちっさいテレビ画面いっぱいに映る広大な自然を目の当たりにしてほんま感動したわ。
世界にはこんなきれーなところがあるんかっていう衝撃。
そいから、自分で行って自分の目で見たいってゆー願望。
こいつらが一気にわきあがってきて、そのときに「来年の夏にはトルコに行く!!!」って決めた。
そう決めてからはバイト代には一切手をつけずにためてためてためて、まぁたまに旅行するときには使ったけど、ためてためて、
やっと!一年越しの夢がかないます!!!ひゃっふうう!!!!
夏期講習入りまくってもらえるお給料も航空券とホテル代でぜんぶとんだわ!!でも本望です!!!

ツアーでもなくて完全に1人の旅じゃけど、英語も通じるかわからんけど、まぁどうにかなるだろ!っていう楽観的思考が今回はよかった。あんまびびりすぎても楽しめんよね。どうにかなるわー
台湾に1人で行ったときもなんやかんやどうにかなったし!
また言葉通じんこわさで泣くかもしれんけどw、まぁどうにかなるっしょー\(^O^)/


夏休み、二十歳の夏休み。
大学入って二回夏休みを過ごしてきて、そのたびに「もっとあれしとけば、こうしとけば」って思うところが多かった。時間の使い方が甘かった。
今年も決して100%うまくいっとるわけではないけど、それでも過去二回の夏に比べたらほんと充実させられている!と思う!!

まだ終わってないけん、もっと思い出に残る夏になるようにしていきたい!!
ほんとは後期にある研究発表の準備をもっとちゃんとせんといけんのじゃけど、それも含めてもっといい終わり方になるように日々楽しみたいわ!
やっぱ勉強とかより遊ぶほうがいいわ、当たり前じゃけど。
あそぶんがくぶに入ったからにはあそんでやるーーーーーー

そういう思い出を引っさげて、研究発表、さらには就活にのぞみたいです!!



だいぶ長いな!
わりと書きたいこと書けたので、あと眠くなってきたのでぼちぼち終わりますね
明日もバイトじゃーがんばろー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/27 つ食満つける]
[01/19 けまとめさぶろう]
[09/01 染井しの]
[06/15 留守]
[05/17 留守]
最新記事
プロフィール
HN:
朱星蒼夜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
おっさんが大好き^q^
腐女子です

*今(3月)現在ワンピースが熱い。
バーコード
忍者ブログ [PR]