忍者ブログ
頭おかしい腐女子のブログ。虫唾が走るわ!という方は今すぐ回れ右。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はスキマスイッチをよく聞きます。こんばんみ。


もっぱらついったーでもそもそ言うてるんでこっちもご無沙汰ですね。ゆーて半年に一回くらいは書き込んでますねえ。私もひまですねえ。

この頃、私の人生の中でもベスト3には入りそうな出来事が多発しまして、まぁそれ原因は自分にもあるんだけど、ほんと気分が滅入っておりました。いや自分のせいなのはわかってるのよ?
なんというか、恋愛というのは、ふつうの人間関係以上にややこしいものですね。人間の本能的な部分がごっそり出てくるね。こわいこわい。
友人関係とか仕事の付き合いって、理性でしか物事考えませんやん?それが本能むき出しにしてもなんか許されるんですよ。なんそれこわーww
独占欲だとか、快楽だとか、好奇心だとか、ふつうは「それあかんやろwwww」ですむところが、済まなくなるんだということをここ一週間で本当に思い知りました。あ、一週間か・・・これ一週間の出来事かwwww二週間分くらいに感じるわ密度濃いwwww

「本当に大切なものはなくしてから気付く」とかいう聞き飽きたセリフがありますやん?
それって本当なんですねぇ。ふだんそういうことにならんからこの言葉も軽く聞こえてしまうわけですけど、これって何よりも真実なんですねぇ。私いま知ったかぶって書いてますよー
どれだけ近くにいようが、どれだけ頻繁に会っていようが、どれだけおしゃべりしようが、相手の本質とかって絶対わからんのよね。ちゃんとした対話じゃないと、相手が何考えてるかなんてわからんのです。
たとえば彼氏彼女の関係なら、「すきだよーww」「わたしもーwwwwwww」こんなん対話じゃないんです。ただの戯れ。言ってしまえば戯言なわけですわ。
相手は自分のことどう思ってるの?どの程度の感情なの?どういう接し方、関係を望んでるの?
そんな疑問、普段そんな抱くものでもないけど、ちゃんと相手に聞いて答えてもらう以外に知る方法なんかない。あんな戯れから読み取れる人おったらその人エスパーだわ。テレビ出れるよ。
そんなエスパー伊藤の話ではなくてですね、なんの特殊能力も持たない凡人の私なんぞは、しっかし相手と話すtっていうことをせんといかんかったわけです。凡人のうえにめんどくさがりなもんだから真面目な話とかずっと避けてきてたけど、やっぱり対話って本当に本当に本当に大切なんです。

対話じゃなくてもいいと思ったのは手紙という存在があるからです。こいつは下手したら会話よりもずっとすぐれたものですわ。いや、まぁ面と向かって話すのが一番だけどね?
対話の目的はなにも相手の目を見て話すことではないわけで。何かというと自分の本心を相手に伝えるための手段なわけですよ。なら、対話は時と場合によってはあんまりいい手段ではないです。
口下手な人もいる、感情的になっちゃう人もいる、場所が悪いかもしれない。そんなときはいくら一対一になったって素直な気持ちは言葉で表せられんのですわ。
そんなときはこれ!タラララッタラー手紙~
これほんまいいと思う。私も手紙書くのは好きなんだけど、口下手な人こそ手紙書いたほうがいいよ。広告の裏でも、ルーズリーフでも、そりゃちゃんとした便箋と封筒に書いても、もうなんでもいい。
自分の感情を文字に起こすってそれだけで気持ちが整理できて、すっきりする。そりゃなんも官もそれで解決というわけにはいかんけどね?
口下手な人でも普段皮肉ばっかりの人でも相手に伝えたいことがあって書いた手紙の中身って何より相手の胸を打つんですよ。これでもかってくらい。
あと、「え、そんなことまで考えてたん・・・・?」っていう意外性で相手をKOできますよ。


なにが言いたかったんかわからんようになってしまった・・・・いいテンポで書いてたのに母さんから気の抜けたメールが届いたもんだから・・・^q^


とりあえず、大切だなーって思う人とこそ、対話をすべき。
今まで以上のことに気付けるよ、ってことがたぶん言いたかった。あとはただ単にもやもやを吐き出したかった。




さて、またなんかあったら書こう。今度はいい話でかけるといいなー
お風呂はいろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]

<<無事 HOME 近頃>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/27 つ食満つける]
[01/19 けまとめさぶろう]
[09/01 染井しの]
[06/15 留守]
[05/17 留守]
最新記事
プロフィール
HN:
朱星蒼夜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
おっさんが大好き^q^
腐女子です

*今(3月)現在ワンピースが熱い。
バーコード
忍者ブログ [PR]